/
2021/10/29
2年前に買って積んでました。関東近郊のプレイスポットを1日1ページ1スポット、365日で365ページ365スポットを紹介している本です。私、東京在住なんですけど、全然東京を知らなくて。この本に出てくるスポット、7割知らなかった。例えば6月10日は梅の日らしいんですが、その日のページでは梅酒が飲み放題のシュガーマーケットというお店を紹介していたり、7月6日は入谷朝顔祭りやってますよって教えてくれたり。朝顔祭りってその時期にやってたのね~みたいな。すごくいい本。なんでもっと早く読まなかったんだ。このコロナ禍でいくつか潰れたりするお店も出てくるでしょう。昔はこんな贅沢な体験が出来たんだよ~って本になるかもしれないですね。でも、この本を読まなければ知らなかったお店やイベントが満載で、とても満足です。本棚のいい位置に入れて暇な日に読むと思います。コロナが収まったら改訂版欲しいな。
アドセンス336×280レクタングル(大)
関連記事
マーティン・イーデン ジャック・ロンドン, 辻井栄滋
もし本というものに生命力というパラメータが存在するとしたら、地球に隕石が降り注ぎ世界が荒廃に向かっても、この本は変わらず輝きを放ち続けていることでしょう。
労働者階級の男が、乾いたスポンジが水を …続きを見る
ILLUSTRATION 2020 平泉康児
ここ何年かのイラストレーションは萌え絵ばっかりで構成されていて、とても表現の幅が狭くてつまらない本になっていたんだけど、これは素晴らしいよ! 初期のイラストレーションが戻ってきた感じ!
これから旬を …続きを見る
高田馬場アンダーグラウンド 本橋信宏
鶯谷、渋谷円山町、上野、新橋など山手線の各駅前を「異界」としてとらえ、取材してきた本橋が5番目に選んだ街は、高田馬場だった。所沢で生まれた本橋の父親は、戦後間もない頃に早稲田工業高校を卒業し、西武鉄道 …続きを見る
映像研には手を出すな! 大童澄瞳
既刊5刊 連載中 (2020年5月2日時点)
このサイトでは「作品は最終回を見てこそ評価が決まる」という想いから、完結した作品のみをレビューしてきました。
ですがそれだと連載中の作品を応援でき …続きを見る