/
2018/10/04
著名な評論家や作家やデザイナーなどの自宅の本棚を集めた写真集的書籍。
たぶんこの本は、好きな作家の本棚を読み込んで、「この人はこの作家が好きなんだなあ。意外!」っていうのが正しい読み方だと思うんだけど、どのように本を収納しているかという点に注目するのも楽しい。
出てくるのが蔵書数10万冊とかの化け物コレクターばかりだから、収納方法もひとそれぞれ。
ひとりあたりのページ数も増やして、「どんな本を読んでいるのか」「どんな収納(絶景)があるのか」の両方が美味しく楽しめたらもっと嬉しかったなあ。難しいかなあ。モストフェイバリット棚、みたいな。
アドセンス336×280レクタングル(大)
関連記事
エイサクノート: 窪之内英策の絵の仕事 窪之内英策
一年の延期を経てようやく発売されました、窪ノ内英策さんの絵の仕事集です。画集みたいなサイズですけど、中身は雑誌『イラストノート』での窪ノ内英策特集をベースにボリュームアップしたものです。
「鉛筆の下 …続きを見る
世界のシティ・ガイド CITIX60シリーズ アムステルダム 和田侑子
アムステルダムに住むクリエイターやアーティストたちが、アムステルダムの観光名所やレストラン、お店、ナイトスポットなどを現地に住む人ならではの視点で教えてくれる観光ガイド本。
POPEYEの街ガイドの …続きを見る